風の時代が現実に | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんばんは


土曜も明けて立夏になりました。



先日本当に風の時代に


なったんだと感じることが


ありました。


クロネコヤマトに時々


電話して集荷に来てもらうことが


あるのですが


先日集荷のために電話したら


受付のオペレーターさんが


AIになってました滝汗ゲッソリポーン


住所や電話番号を伝えて


それを聞いた


AIが復唱します。


合っていたら 「はい」 違っていたら


「違います。」


で聞き取りが進んでいきます。




AIが導入されることで


かなりのオペレーターさんが


解雇されたことを想像すると


切なくなりました。


あまり悲観的には考えたくないですが



コロナの収束も先が見えない今


これから今まで体験したことないような


体験をするのかも?


というのを肌で感じました。




そんな時代を感じながらも


季節は普通に巡ります。




ギターの音色が美しい野ばら






うちの庭の野ばら


最初はピンクなのが


可愛らしいです。






今日も読んでいただきありがとうございます。



お味噌汁の講座 募集中


『全3回連続講座 マインドフルネスお味噌汁の会 』お料理をとおして気づくこと♡ マインドフルネスにお味噌汁を作る連続講座 全3回のご案内いたします。 ごはんを作る時 どんな材料を使うか?も大事なことだけ…リンクameblo.jp