密やかに香る大寒の花たち | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは

大寒を迎えて

1年で1番寒い季節になりました。


散歩でとおる道には

蝋梅や梅が

密やかに薫っています。

今頃に咲く花々は

密やかに

高貴な香りを届けてくれます♡。

地味なのに

確かな存在感で

冬の花々の香りは

どうしてあんなに密やかなのかな?

といつも思います。




土用の前に

わたしも小さな寄せ植えをしてみました。

ヒヤシンスは大好きなお花です。

毎年買って花を楽しんだ後は

地植えにするのですが

モグラが食べるのか?

次の年に出てきたり出て来なかったりです。





ヒヤシンスの名前は

ギリシャ神話に出てくる

ヒュアキントスから来ています。

ご興味ある方はこちらをどうぞ







テレビをつけると

コロナ感染者のニュースばかりで

うんざりですね。

フェイスブックで

なんだかほのぼの

笑っちゃう動画を

見つけたのでシェアします。











寒いけれど

少しずつ日が伸びて

春は確実に近づいていますね。

今日も読んでいただきありがとうございます😊。