I balance 天秤座の季節に 追記しました。 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは

秋分が過ぎて天秤座になりました。

天秤座のキーワードは I  balance

私は月星座が天秤座♎️なのですが

全くバランス取れない人です。(笑)

天秤座の季節はバランスを意識してみるといいかもしれません。


仕事と家庭のバランス

私と誰かのバランス

食べる量と運動のバランス

インプットとアウトプットのバランス

1日の時間の使い方のバランスなどなど


天秤座のキーワードには

天秤のようにバランスを取ることと

もう一つ 公正さ というキーワードがあります。

正義の女神アストレイアが

争い事の正邪を測ったのが

彼女の天秤だったのだそうです。

その公正さに関して感じることを

書いてみようと思います。



もとTOKIOの山口くんが

飲酒運転で逮捕されたことが報道されました。

山口くんのファンではないですが

再起されることを祈ります。

昨今は間違いを犯した人

目がすごく厳しいように思います。

芸能人でも誰でも

間違いを犯した

誰かを攻撃したり責めることで

自分を正当化する

そういうエネルギーが

世の中に溢れ過ぎています。



バランス取れてない時は

誰しもそうなりがちだと思いますが

誰かを責めたくなった時は

より客観的に自分を見つめたいものです。

天秤座は風の元素

タロットカードでは sword 剣のカードです。



swordのクイーン
乙女座の21度から天秤座の20度までを支配します。

この女王の公正さと平衡の感覚は他に例を見ないと

トートの書には書いてあります。

これは人間にはなかなか難しいポーンニヤニヤゲロー

聖書のどこかに

人を捌く時に自分も捌かれる と

書いてあったのを思いだします。

自分の公正さはあてにはならない。

そのことを忘れないようにしたいものです。


今日も読んでいただきありがとうございます♡。