ヒヤシンスとヒヤシンスの神話と | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは

 naomi です。

花粉が飛び始めてつらい今日この頃です。

 
お買い物に行った時に

お花屋さんでヒヤシンスを見つけたので

買ってみました。

大好きな花なので


毎年少しずつ買い足すのですが


うちにはモグラがいるせいか?

いつのまにか消えてしまいます。

ヒヤシンスの香りは今しかない

素敵な香りです。
  

ヒヤシンスには神話があります。


 アポロンとピュアキントスの神話

ヒュアキントスの流れでた血の後に咲いたのが

ヒヤシンスなのだそうです。

お話の中で美青年ははかなく死んでしまうものなのですね。


ところでここからはご案内です。



明日は2020年2月22日 2が5つも並ぶ日に

朝霞台トモソダチカフェで2時から

アルパ奏者藤枝貴子さんさんの演奏と


オーナー直子さんの

絵本の読み聞かせがあります。
 
リバティーのアクセントが

素敵な布マスクや布ナプキンの販売

私の友人のアクセサリー作家さんも出店します。

ご都合つく方は朝霞台トモソダチカフェにぜひいらしてくださいね。

私も会場にいます♡。


 La Luna Bonitaさんの素敵なライナー

布ナプキンもう必要ない方にも

にもおススメなのです。

ライナーつけてると暖かいのです。
 
今日も読んでいただきありがとうございます。