英語はいつから?習う? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアンアドバイザーなおみです。

お茶会で話そうと思っているけれど 

いつから英語を子供は習えばよいのか?

いつだと思う?

中学の勉強の先だおしで習うのなら6年生とか?6年生の2学期から始めても遅くはないとわたしは思います!

実際わたしの教室で英会話をやっていた子

供たちは 6年生の三学期の2月までは英会

話だけ 中学生の教科書をやるのは3月から

でも十分に間に合いました。

じゃあ子供は英会話はいつからやるの?

これは 答えはひとつではなく いろいろな考え方があると思います。

言語学とか子供の発達の過程では何才とか?

よく8才?9才の壁とか?


もしお子さんを、日本にいながらバイリンガルにしたいなら

やっぱり 幼稚園ぐらいから、アメリカンスクールに通って 

おうちでお母さんは英語しか使わない

お父さんは日本語しか話さないぐらいでな

いと バイリンガルにはなれませんです。

将来 英語が得意になって欲しいので、そのためには、いつから?

と思うでしょ?

1週間に1回 どこかに英会話を習いに行く

なら

早くても遅くてもそんなに変わらないです!

というのが 長年 実際に英語をおしえた経験からのわたしの結論!なのだけど

これは結論で 真ん中にいろいろ解説があっての結論です。

知りたい方は お茶会に参加してね!