赤毛のアンと英語のこと | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

 プチベジタリアンアドバイザーなおみです。



           

         

NHK連続テレビ小説 花子とアン  始まりましたね!


赤毛のアンを小さなころ読んで・・憧れた人は・・多いと思います!



わたしもその一人!


小さいころ・・


自分の知らない世界! に 思いを膨らませて


たくさん 本を読みました。


その当時 なぜ Ann にeが付いたら・・かっこいいのかは、わかりませんでしたが・・


今はわかります!


あしながおじさん ムーミン谷シリーズ 小公子 小公女 いろいろ読んで


思えば・・空想の世界に・・いることが多かったのかも?


そして・・結婚してから英語を勉強したのも・・異文化へのあこがれを胸に秘めていたからだと思います。




英語を・・始めてみたい方・・


なんでもいから・・はじめてください!


NHKのラジオの英語プログラムを・・ますは・一つ選んではじめる。


ちょっとした・・時間に英語を・・聞く・・!


短かいフレーズはノートに書き留める。


書き留めたら 口にだしてみる。


そのフレーズを使って文章を作ってみる。


そんなところを出来ることから、始めてみるといいと思います。


文法を一からやり直したいなら・・基礎英語から・・もいいですね!


文法苦手意識の方は・・敢えて・・文法に挑戦するのもいいかも?



テキスト代だけなら400円から始められます!


4月は何かを始めるのに・・いい時期です。


英 語 !



はじめてみましょう!


最近買った本 


英語の教材、本は・・挫折しないで・・つかえるものは・・なかなか見つからないですが、


この本はあたり!でした。



 速読の本ですが・・速読しなくても・・リスニングの教材としても役に立ちます。


赤毛のアンがすきだった人におすすめ・!



1日10分 超音読レッスン 世界の名作編/IBCパブリッシング
¥1,728
Amazon.co.jp


英語を始めたい方の カウンセリング&アドバイスをはじめます!


お楽しみに!していただけたらうれしいです。