英語を始めたいと思ったら? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんばんは!


プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


今日は英語のお話!


私は・・子育てしながら・・地道に家で・・英語を勉強しつつ


あるレベルの英語力をつけました。


英語が聞き取れて・・海外旅行に困らないぐらい・・英会話力があればいいな!


とだれもが思いますよね?


ただ高いお金をはらって英会話スクールにいってもなかなか話せるようにはなりません。


英会話スクールに行く前にやることは


たくさん英語を聞くこと!


語彙を増やすこと 単語をたくさん覚える


最低でも中学3年生までに習う文法をしっかりマスターすること


英検やTOEICの資格試験の勉強をしても・・話せるようになるわけではないですが


せめて英検でいえば・・準2級ぐらいの力をつけてから行くと効率的だと思います。


   アルクの キクタン  で語彙力をつけつつ NHKのラジオで自分のレベルにあった


テキストで・・家で学習するのがおすすめです!


英語学習 春から 始めてみてください!