バレンタイン一揆をおこそう! | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


もうすぐバレンタインデーですね!


そろそろ・・デパートに特設会場ができ始めるころでしょうか?



私はチョコカフェのオーナー になり44枚のチョコレートを仕入れることを計画中!






チョコの原料であるカカオ!


日本はほとんどの・・カカオをガーナから輸入しているそうです。


ガーナの人は・・自分たちの作物を育てるかわりに、カカオやコーヒーを育てます。


育てたガーナの人たちが・・豊かになるならいいですが・・


利益を得るのは・・多国籍企業!そして子供たちも農場で不当に働かされていたりするようです。



詳しくは  チョコレートと児童労働


だから・・今年はチョコレートを買うなら



公正に取引されたチョコ!フェアトレードチョコ!



バレンタインデーには本当に愛のあるチョコレート を買ってくださいね。




2014年はバレンタイン一揆をおこそう!



第3世界ショップや、オーガニックフォレストのてんとうむしチョコも私のおすすめですよ~!