洗剤はいい匂い? | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

あけまして、おめでとうございます。


プチベジタリアンアドバイザーなおみです。


昨日は大みそかは、新宿のハイアットリージェンシーでDUCのカウントダウンライブ を見てきました。


Dreamers Union Chiorのdremerはジョンレノンのイマジンに歌詞に由来するそうです。



You may say I'm a dreamer but I'm not the only one.


パワフルな歌声が・・心に響きました!歌はいいですね!


今年は私も DREAMER になりきる1年にしたいと思っています。


このブログで・・私の知っていることを、どんどんシェアしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。


ところで洗濯洗剤は何を使いますか?


私は竹炭液と、大豆からつくった石鹸粉を使っています。


竹炭液は、すすぎが1回でいいし・・洗い上がりが、クリーンなかんじがするのでおすすめです。



ここの製品  私の使っているのと似ているので・・いいような気がします。


今なら試供品を送ってくれるみたいですよ!


石鹸で洗うと・・時間が経つと・・油粘土のにおいになっていて・・小学生だった息子に


「なぜ?うちの洗濯物は油粘土のにおいがする?友達の洗濯物はいい匂いがする!」と言われたものでした。


竹炭液 は 無臭でいいです。


最近柔軟剤の香料で、具合が悪くなる、 香害 が 話題になっているようですね!


薬局に行くと トイレットペーパーや、洗剤のにおいが充満していているので・・ドラッグストアは


は苦手です。


最近ハンドクリームなども香料が、きつすぎます!


もし・・柔軟剤や洗剤のにおいがいい香り?と感じたら・・


かなり五感が・・鈍くなっているのかもしれませんよ!



合成洗剤から 石鹸→経由して 竹炭液に 変えましょう!


香りがしないと洗った気がしない方には!


サラヤ  がおすすめです。 ラベンダーの香りに癒されます!


 2014年 合成洗剤は・・やめましょうね!