モアナと伝説の海 | the night of ArabianCoast

the night of ArabianCoast

アラジンの世界が大好きなりもーねの備忘録ブログです。
旅とディズニーとダンスがやめられません。あとゲームも♪

今年3本目の映画は、モアナと伝説の海。

設定が好みな感じではなかったので、レンタルが出たら観てみようと思っていたディズニー作品です。

 

 

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

 

 

映像はとても綺麗なんです。海とか自然とか。

ただ…ただ、物語も音楽もキャラも心に残らなかった…。

私の中でメリーポピンズの次に退屈だなと思ったディズニー作品になってしまいました。笑

(メリーポピンズを超えるディズニー作品はきっと出てこないと思ってます!爆)

物語に盛り上がりがないことに気づいた中盤頃、これはやってしまったな…と思い始めたあたりで夫の方をチラリと見たら、予想通り気持ち良さそうに眠っていました。笑

夫が気持ち良さそうに眠っていたディズニー作品と言えば、忘れもしないプリンセスと魔法のキスなのですが(メリーポピンズは私も夫も熟睡だったので除外します)。

調べてみたらモアナと伝説の海は、プリンセスと魔法のキスと同じ監督だったのですね。

もうこれは相性の問題なので仕方ない!爆

 

他の方の高評価レビューにあったのですが、停滞から始まる物語なので、今自分の現状に不満や疲れを持っている人には間違いなく響く作品、と。

なるほど、としっくりきました。