みなとみらいでSHAKE SHACK | the night of ArabianCoast

the night of ArabianCoast

アラジンの世界が大好きなりもーねの備忘録ブログです。
旅とディズニーとダンスがやめられません。あとゲームも♪

今日は朝から妊娠30週の妊婦健診へ夫と一緒に行ってきました。

年末年始を挟んでの約3週間ぶりの検診だったのですが、栄養士さんによる個別栄養指導のおかげもあって体重は減っただけで済みました。

(いや、赤ちゃんをお腹の中で育てているのに、体重が減っていくのはどうかと疑問に思うのですが。)

赤ちゃんの方は順調に育っており、体重は1500gになっていました。元気!

そして私の方はというと、貧血になっているとのことで鉄剤が処方されることに…。

妊娠糖尿病のために妊娠前よりも栄養を摂らない食生活に変えたら、今度は貧血になるっていう…ほんともうね、どうしろと。涙

あと気になる点としては、現時点で赤ちゃんが逆子であることが気になっています。

う~ん、どうなるかな~。

 

 

 

そんな妊婦健診を終えて、さあ早速鉄分を摂りにいくぞー!と張り切って向かった先は、みなとみらいのSHAKE SHACK(シェイクシャック)でした。

鉄分と言えば!牛肉!爆

 

 

去年の年末にみなとみらいをお散歩していた際、クイーンズのキハチがあった跡地にSHAKE SHACKが入っているのを見つけまして。

(後から知りましたが、神奈川初出店だそうですね。)

高級バーガーで有名なSHAKE SHACKに行ってみたい!とお願いし、夫に連れてきてもらいました。

 

開店と同時に並んで入りましたが、なかなかの混みよう。期待度UP!笑

私はシャックバーガーとレモネード(炭酸が入っていないので私でも飲めます!)、夫はピリ辛のスモークシャックとフィフティ/フィフティ(アイスティーとレモネードのミックスドリンク)にし、ポテトはチーズフライのレギュラーサイズを1つ頼んで夫と半分こしました。

 

 

ホルモン剤不使用のアンガスビーフ100%とのことで、焼きたての牛肉の香りが食欲をそそります。おいしい~!!!

そしてニューヨークのバーガーショップということもあってか、バーガーのサイズは小ぶりでちょうど良かったのですが、アメリカンな油具合と味の濃さでした。笑

(今は食事に気を遣っているからか、余計にそう感じるのかも)

まぁ、たまには良いかなということで。

ごちそうさまでした~!