1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-18 13:00:49

妊娠19週検診へ

テーマ:日々のできごと

先日、年に一度の歯科検診へ行ってきました。

いつも軽々と20分ほど歩いて通っていた歯医者さんが、身重の今、非常に遠く感じる…!!!

足元を見れば歩幅も小さくなり、足を運ぶ速さもだいぶ遅くなってる!!!

道中、手すりにつかまってゼェハァゼェハァ息切れしてました。爆

妊娠後、普段出かける時は夫に付き添ってもらって車移動が主だったので…これはキツイ!

里帰り出産先での検診が近づいているのですが、こんな状態で東京駅から無事に新幹線に乗れるのだろうか…。

ちなみに虫歯はなかったのですが、奥歯の内側が歯肉炎だらけになっていました。

妊婦さんあるあるだそうですね。乗り越えます。笑

 

 

 

今日は妊娠5ヶ月最後、妊娠19週検診へ。

体重が妊娠前よりも+4.5kgほど増えているので、短期間で増え過ぎかなと心配していましたが、もっと食べてくださいと。苦笑

BMIが低めなので +11~13kg を目標にしてほしいとのことでした。

(妊娠前と食事量は変わってないのですが、そこまで増えるものなのかな。)

また、前回の検診のエコーでは「女の子の確率が高そうかな~」ぐらいに言われていましたが、今日ははっきりと「女の子ですね」と。

そばで聞いていた夫、嬉しそうでした。笑

 

2~3週間前くらいから、ぽこっとお腹を蹴る胎動も感じていて元気に育っていることを実感しています。

妊娠中、穏やかに過ごさせてもらっていることに感謝しつつ…

検診後のお楽しみであるミスドのドーナツで今日もお茶します。笑

(今日はきなこ味のポンデリングとレディランタン!)

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



 トリップアドバイザー様より
 優良旅ブロガーに
 認定していただきました。
カポレイ
旅行口コミ情報

 アラビアンをテーマにした
 ディズニーと風景写真の
 Instagramです。
インスタグラム
Instagram

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。