チャレンジ | petit-rendez-vous

petit-rendez-vous

可愛い素敵な出会いを願って、petit-rendez-vous というタイトルをつけました。
手作りが大好きなtommyです☆

今日は寒かったです~ショック!

外は冷蔵庫の中にいるようだと

テレビで言っていましたが、ほんとにそんな感じ。

こたつに入ってぬくってしまったら

出れない日でしたダウン






昨日、息子、なんの心境の変化か、

ベネッセのチャレンジやろうかなって。

案内のDMのマンガ読んで、

勉強やらないとマズイかなとおもったらしい。

確かに、中学生はみんな塾に通うっていうし、

勉強してほしいけど、

息子が三年生のときに半年だけチャレンジやったことがあって、

毎日宿題あったし、チャレンジまで出来ずに、

やらずに終わった月も…。

それでもがんばれと頑張りましたが、

それでほとほと懲りたのか、

どんないい付録がついても

ぜったいチャレンジやりたくないって言ってたのに

今回はぜったいやるって。

まあぜったいはないにしても、

せっかくやる気になってるんだから

数ヶ月でも、やる気が続けば半年でも一年でも…。

いつまで続くかわかりませんが、

少しだけ頑張ってもらおうと思ういますニコニコ





編み物も少しだけ☆

photo:01







さて、今日はものすごく眠たくなってきましたぐぅぐぅ

次の日もあるのでもうねちゃおうかなにひひ