ソンシギョン君を愛した母 | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

もうすぐ母の日!

実は大阪のラジオ番組に出演中の桂吉弥さんの

お母様はソンシギョン君ファンなんです!



2022年10月 5日 大阪NHKホールでのファンミーティング質問コーナーで吉弥さんの お母様が直接シギョン君に話されたのを覚えています




4/19(金)10:30頃のオンエアー

益代さん&キングレコード全面協力!!で実現した

ソンシギョン・コーナー凄く嬉しいですラブラブ


今頃になってUPするのも何ですが、下書きしてたので要約して書いときますね





「鼓膜彼氏、バラードの皇帝」とソンシギョン君を紹介してくれた吉弥さん

「まるで結婚式の司会(経歴紹介)みたいやな」爆笑



韓国ドラマ「星から来たあなた」の挿入歌

「君の全ての瞬間」は大ヒットし、本人自作曲。


韓国では歌手だけでなくMC,DJ

毎年、約8000席の会場で即完売ライブをしている。

日本ではETV「ハングル講座」2018,2019年にも出演。 日本語は独学で最高位N-1取得。

日韓の言葉の壁なくトークも出来るキラキラ





オンエアー曲

1)君の全ての瞬間(韓国語version)


2)こんなに君を

 作詞:松井五郎 作曲:PSY(サイ)→♪江南styleで有名な歌手

3人でzoomで相談したそうです


3)沈黙の音色

※ラジオでOnAir用には、いつも選ばれるのでシギョンさんは気に入ってる楽曲のようです。


4)ただ…

※シンプルでオシャレさを堪能できる本人作曲の楽曲


※今回のJAPANツアー中のエピソード

4/14 京都公演ではコンディションが、あまりよくないと言いつつ街にも出歩かず。

朝食の漬物を丼に全部のせて出汁茶漬けで食べてた。

※→キングレコードさんからの裏話


(でもインスタでは錦市場辺りも散策してたみたいだけどね)


【シギョン君から益代さんへのメッセージ】

益代さん!いつも応援有難うございます!

何が きっかけでファンになられましたか?

年内に、もう一度 大阪でコンサートするかもしれません。

 そして吉弥さん是非スタジオに、お邪魔させて下さい!!

益代さんの お陰です!また お会いできる日を楽しみにしています(吉弥さんの代読)


ーーーーー

桂吉弥さんのラジオ番組にシギョン君が出演してくれたら嬉しいですね!

阪神電車 福島駅構内には朝日放送の番組フォトいっぱいです。

通る度に「きちまりフォト」に心の中で挨拶してましたよラブラブ


吉弥さん塚本麻里衣さんのトーク本当に楽しいです。お二人とも阪神ファン野球

5/6 甲子園球場にリスナー招待して吉弥さん達の団体観覧日です→どうか晴れますように晴れ


(補足)

ちなみに「ダイベン」コーナーは塚本さん(マリドーナさん)がリスナーの代弁を思いっきり大阪弁で言ってくれるのでスカッとしまっせ爆笑


(追記)5/6 傘延期は?ラジオ聞かなくちゃネ