4/14ソンシギョン京都ライブ | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

もう2週間も過ぎてしまったけど「鼓膜彼氏」の歌声は今も心に響いています。


真夏の日本ノレ公演よりは良い気候と思ってたら

4/14めっちゃ暑くて開演前にcafe探して歩いてたら晴れこんがり日焼けしてしまいました


丸太町界隈に古民家再生したcafeいっぱいあって友達と語れて楽しかったです



(シギョン君のインスタから)


さて、シギョン君またもや睡眠不足なのにガンバってくれました。


SSK)初めての京都です!

皆さんの拍手の真意は??

秘密のケンミンショーとか見てたら、京都には表裏があるそうですね

あ、具体的な言葉(有名な言い回し)は言わなくて良いです。


(ちょっと構えた感あるシギョン君talkでスタートしましたが、大阪より広くて明るい空間。

ファンの笑顔で安心⁈したのかピンクハートいつもの雰囲気でMCしてくれましたね。

ファンの方たちの歌声も良かったし、

清らかな爽やかな感じがしました)



♪セトリは大阪と同じで、リクエスト部分が

차마[どうしても](3集)⭐︎

Andwego (8集)ファンとコーラス♪

 (kaleidoscope,Andwegoホンマに綺麗なコーラスでシギョン君も幸せそうでしたね)



メンバー紹介後に昨夜も睡眠不足って…

京都公演が終わってから使う予定の緩いステロイド注射を予防接種お尻に打ったら笑い泣き余計に眠れなくて

お風呂屋さんに行ったそうです。





・朝からビール生ビール飲んで

朝ごはんの漬物いろいろ全乗せしてピビンバ丼

(朝日放送4/19きちまり→ラジオと同じ内容)

みたいにして美味しく食べた。


・朝2時間だけ寝て、浮腫んでます。

今からコンサート進むうちに『シギョン・マジック』顔が細くなって行くのを見てて下さいびっくり


・コーラス曲うまくいって「宗教団体みたい」って爆笑


・日本で仕事なくて辛かった。人生で一回、武道館で歌い終わったら焼酎1本飲み干したい。


・韓国に来た日本人が寒い!って言うのがカワイイ!日本は好きだから。


・♪「永遠に」歌い終わって。こんなに幸せな歌詞を歌った後の現実(彼女もいない自分)寂しいって。


・世界中で人気ある高麗人参エキス「正官庄」は日本人だけ苦いと言う。

・日本語、英語も分かる良さは彼女がいても女優さん見て、もっと可愛い人いるじゃんと言う発見と通じる!?


・좋을텐데発音は京都が1番いい(この時点では)


・僕は正直だから…ネットでも叩かれるけど。


・자,오늘은(シギョン君の主催コンサート)に大阪とは違うアーティスト名も言って共演したいって秘密

「こんなに君を」メジャーじゃない楽曲を一緒に歌ってくれて嬉しい


・一緒に老けてくれるのが本当のファンです。


・KBSホール音響良かった!

・横浜(2023.9)ライブの打ち上げで小田和正さんと話した。先輩は小さな声で話す。

韓国ドラマも見てらしてハングル文字の歴史なども尋ねられた。その度にスマホ検索して答えた。


・リクエストいっぱい言われて大阪同様「カラオケじゃありません!

「I Love U」!?「踊りません気づき

そのやり取りは可愛いくて可笑しくて(笑)

楽しかったなぁ


・リクエスト曲は歌詞検索して貰いギターのジェピル氏のスマホを借りて見ながら歌いました。

大阪→ネイル ハル イル(シギョン先生に発音指導あり)京都 Andwegoもスマホ見ながらラブ


・♪ミソチョンサの時「JUMPできますか?」

(ファンもスタンディングして大盛り上がり)

「今から3秒後に皆さんは椅子に座ります」

(綺麗に揃ってスマートでした)ウインク


ーーーーー

こんなにビブラートして歌ってるんやカラオケ

常に左右に歩いてマイクをファンにも向けたり、バンドの方々とアイコンタクトしたりスタンドマイクに捕まったり全力を込めた姿に感動しました。




かなり記憶が曖昧。自分の乱筆なメモが解読不能だったりしてミアネヨアセアセアセアセ


とにかく無事に日本ツアー終えられて良かったです。


いよいよSeoul延世大の野外劇場での「祝歌」コンサート5/4-6の準備も大詰めですね!





参加される皆さんは楽しんで来て下さいね!


拙いblogを読んで頂き本当に有難うございます♪

カブト良い連休をルンルン