4/12 なんばhatch | 風に吹かれて お散歩日記

風に吹かれて お散歩日記

みんなと盛り上がるのも、1人でアチコチ行くのも大好き!! いろんな音楽を愉しんでます。yahoo!から移動した以前のブログは #練習用の表示のままになってるものもあります。
PRブログの方からの承認は制限させて頂いてます。ヨロシク‼︎

ソンシギョン君のJAPANツアー

10日間で福岡、広島、大阪、京都、東京2回、名古屋の7公演でした。

 私は大阪、京都のみ参加。


ちょこっと今までのblogに書いてなかった事を日記がわりに書いとこうと思ったらメモ帳が迷子に!   やっと見つけたら

 シギョン君YouTube「食べるのに→

モグルテンデ」のクリスタルケイちゃんが登場前に「おいで!」って言うシギョン君の声を聞いた途端にびっくり 大阪の記憶がハレー彗星の如くスター

只今ぶっ飛んでますアセアセ あーぁ


ーーーーー

そう言えば「なんばhatch」命名したのは

DJのキヨピーですって!


湊町リバープレイスにはFM大阪もあるんです。

2018.7.23に(この頃はFM OH!)


早口の関西弁で攻めるDJ 谷口キヨコさんとプチバトル・トーク 楽しかったよね爆笑






さて、4/12 めっちゃ後方席でしたが手元が暗くて、セトリ鉛筆ざっくりメモるのも大変でした。




外観は船のハッチみたいな会場。

壁面に船っぽさが感じられました。


遥か昔にシギョン君ライブした場所だからメッチャ懐かしかったです。


シギョン君のtalk かなり要約してますが悪しからず💜


【セトリ】今までのとは違う並びで日本ならではの選曲でしたね。


1)Life is(アルバム→DRAMA)

 まるで20代の若くて貧しくて体力だけあるアーティストみたいなスケジュールです。

大阪の皆さん一緒にライブを作って行きましょう!頼っていいですか?

(コレは)気持ちの問題ですが、僕の全てを奪って下さい(^◇^;)

昨日はam.2:50まで眠れなかった.

1カ月 禁酒禁煙頑張った。

でも日本に来て美味しい食べ物を食べないのは、

食べ物に失礼だと思う。

酒飲みは弱い人。

良かったのは世界が広がる事。



2)君の全ての瞬間(星から来たあなたOST)⭐︎




3) 좋을텐데[ならいいのに](アルバム2集)⭐︎


4)追憶(アルバム→君がいるよ)◎


日本語の詩 美しい!

女性の話し方の韓国歌詞は無い。

現代の韓国女性は強い。

例えば日本人は夫の事を「主人」と言うetc.


5)테양게[太陽系](アルバム7集)

6)沈黙の音色○

7)こんなに君を(アルバム→こんなに君を)◯

8)영원히[永遠に]◎


=MV빠질텐데 YouTube参照=


9)You can change my life-愛が生まれた-

(アルバム→You Can Change My Life)*


10)鼓動は届く◎


11)心のままに いられるのなら*


SSK→韓国版では「노래가 되어[歌になり]⭐︎と言うファンへ贈る歌がありますが、ちょっと恥ずかしくてあまり歌ってなかった。

日本版ノレガテオみたいにファンの方へ贈る思いを込めた歌です。歳を重ね歌える感じになった

 ※私はノレガテオ音符初めて聞いた時、とてもジーンとして心に響きましたよラブ


12)One more time One more chance◎



13)잠시라도 우리[束の間でも僕たち]○

14)Kaleidoscope ○


私の好きな楽曲!思わず「きゃっ」って言ってしまいました。


ところがまさかの3パートに分けて♪オーオーオー合唱Time!


音楽の授業で急にソルフェージュ当てられた苦いマイメモリーが甦りました。

(合唱は簡単な方でホッ)

SSK→作曲者が変わってて?こんなコーラスいっぱい付けてるんですよ(笑)

(私も楽しかったです)


※リクエスト・コーナー

SSK→「福岡でリクエスト募ったから、やります」

皆んな一斉に言うと

SSK→「あ!カラオケではありません」


 15)외워두세요[覚えていてね](アルバム3集)

 16)내일 할일[明日すること](ユンジョンシン氏のcover)


17)거리에서[みちで](アルバム5集)⭐︎


18)미소천사[微笑天使](アルバム1集)


19)두사람[二人](アルバム4集)⭐︎

アンコールとして

20)ただ… ◯


今回あまり作詞作曲者の説明はされませんでしたね。シギョン君の歌唱力で勝負かな?


約三時間

韓国のバンドの皆さんもシギョン君も本当にお疲れ様!そして有難うね❣️




⭐︎ マークはBEST BALLADSにも収録曲

こちら


そして大阪では一貫してソンシギョンYouTube

良かったらイイネ押すのは無料だから押してね!! 幾度も力説してました。

シギョン君のMC内容は、その日の気分でtalkするそうです。


私のレポ、まとめ方が下手ですよね(^◇^;)

長くて眠くなってきたので一旦おやすみなさい

(昼寝→シルバーあるある)