自分のことより、あなたを真っ先に | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

豪華な大学病院ではなく、鼻が曲がるほど臭い家畜小屋で生まれたお方を…

 

英才教育らしきものは何一つ受けずに、大工の息子として日々汗を流したお方を…

 

大企業の成功者ではなく、天の見えないお方を父と呼ばれたお方を…

 

石造りの国会議事堂ではなく、湖畔で神の国を説かれたお方を…

 

都心の料亭ではなく、取税人の家で食事をすることを喜ばれたお方を…

 

人気者ではなく、嫌われ者の友となることを選ばれるお方を…

 

お金よりも、真の礼拝者を求められておられるお方を…

 

大きなコンサートよりも、一人の賛美でも笑顔で聴かれるお方を…

 

大礼拝堂よりも、こんな小さな私の中にある神の宮を大切にしてくださるお方を…

 

幸福論よりも、罪の悔い改めをストレートに説かれるお方を…

 

ベンツではなく、子ロバの背中に乗られたお方を…

 

石けんではなく、罪深い女が涙で足を洗ったことに感動されたお方を…

 

良い香りのシャンプーではなく、一人の女がささげた香油を喜ばれたお方を…

 

演説台に立つことよりも、荒削りの十字架の上に立つことを選ばれたお方を…

 

ダイヤモンドがちりばめられた王冠よりも、いばらの冠をかぶられたお方を…

 

ご自分が助かることよりも、私たちを救うことを優先されたお方を…

 

ご自分が神の御子であることを証明することよりも、 私たちを神の子にすることを真っ先に考えられたお方を…

 

自分をあざける者たちに仕返しすることよりも、赦しを求められるお方を…

 

「恨んでやる」という呪いの言葉ではなく、「完了した」と叫ばれたお方を…

 

いつまでも墓の中で死んだままの方ではなく、よみがえられたお方を…

 

罪の赦しを与えるばかりか、聖霊の満たしを与えてくださるお方を…

 

このお方こそ、救い主であると私は告白する。

 

ーある牧師先生ー

 

神様はあなたを愛しています。あなたは足りない、と言うかもしれません。

しかしイエス様はあなたへの愛を現すためなら全てを注がれましたた、いや注がれています。

このイエス様に従い歩みましょう。ここに全てがあります。