今日を生きる力 | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

あなたからもらった命だから…

それだけで、今日を生きる力になる。

ーパンチネロー

 

パンチネロ、これは「たいせつな君」というアニメーション(絵本)に出てくるキャラなのですが、

彼はエリという人に造られたギミック人形。

彼は周りから批判されたり、失敗ばかりで自分に自信を持てない。

 

でも、自分が何者なのかを彼は知る時生きる力が湧き出て変えられていきました。

私たちは神様から造られた存在、この天地万物を造られた神様、

何より御子イエス様のいのちにあって新しくされたもの、

この神様の愛があなたに今日も注がれている、この神様が今日あなたを生かしてくださる。

 

神さまこそ私たちが今日を生きる力となってくださっている、この確信はありますか?