一瞬で与えられる… | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

ちょっと面白い、でも考えさせられる話、

まずは↓の会話をちょっと読んでみてください。

 

少年「神様、あなたにとって100万年はどのくらいですか?」

神「1秒じゃ」

少年「では100万円は?」

神「1円じゃ」

少年「神様、僕に1円をください」

神「1秒待ちなさい」

 

まあ、本当にそんな会話があったかどうかは別として…

 

神様の御前には、神様の1日はこの世の千日に勝る恵みがある、と言います。

神様はどんなものでも瞬時に備えることができます。

 

少年はおそらく100万円=1円なら、1円を求めれば100万円をくれるだろう、と思ったのでしょう。

でも、神様は、そんなレベルを超えた、何にも代えがたい高価で尊いものを与えてくださったのです。与えたいのです。

神様は、あなたに御子イエス様のいのちも与えるほどに、最高の、天にあるすべての恵みをあなたに注ぎたいのです。

 

それは一瞬で与えることもできます。

肝心なのはこれを求める事です。

 

神様は少年に別な答えをしましたが、あなたに必要な最良を与えてくださります。それでもあなたは信じ、待ち望みますか?こんなのいらない、とはねのけますか?

 

あなたの答えは…結果はあなたの決断。

 

「K巡回伝道師のコラムより」