あなたは何に繋げられていますか? | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

実は、何につながっているかによって人はどうなるかが決まります。

ぶどうの樹からはぶどうしか取れません。

また、その土地も関わってきます。良い土地を選ばなければなりません。

育てる人もですよね。

 

あなたは誰につながっていますか?

私たちが神様につながっている時、「神様が」豊かな実を結ばせてくださります。

御子イエス様のいのちを与えてでも。

この神様があなたを育て、実を結ばせてくださるのです。

あなたは誰に繋がり、何を求めるでしょうか?

 

「わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。」ヨハネによる福音書15章5節