86,400秒の贈り物があなたにも | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

86400秒、これ、なにか思いつきますか?

そう、一日の時間です。

1日は86,400秒あるんです。これを長いか短いか、あなたはどう捉えますか?

何に使っているでしょうか?

 

そもそもこの世界を造られた神様は一日を忙しく1秒とか、短い時間にされませんでした。1時間60分、3600秒、1日にして86400秒あります。

その中に神様があなたをどれだけ愛し、その見てを伸ばし恵みを注がれているか、これこそ贈り物なんです。これに感謝しているでしょうか?当たり前と思ってないでしょうか?ありがとう、と一日何回言っていますか?

 

神様は今日、あなたに86,400秒という贈り物をくださいました。あなたはそのうちの1秒を使って『ありがとう』と言いましたか?

ウィリアム・アーサー・ウォード

 

※今日は日曜日なのでしろくま先生の礼拝メッセージをシェアさせていただきたかったのですが、Youtubeのアップがどうしてもエラーになるので、明日、改めてシェアしますね( ;∀;)