その3秒が必要なんだよ | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

何かの行動をしたり、反応したりする前に、己に聞くのです。

“愛”だったら次に何をするだろう?

“神”ならこれをどう扱われるだろう?

それから事を始めなさい。

ー小川 政宏氏(元ワーナー・ブラザース映画の製作室長)ー

 

3秒くらいなら私たちは止まれます。

考えられます。

いきあたりばったりじゃなくて、

愛なる神様はどうされるか、もっと踏み込んで、祈って、今すべきことを祈り、尋ね求めようではありませんか。驚くべきことがそこに待っているから。