遠くを探すのではなくて(マザー・テレサ) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

灯台下暗し、じゃないですが、

私たちはうまくいかないと難しいことを考え、遠くを見る。どうしたらたどり着けるか、

どうしたらうまくいくか。

 

マザー・テレサはこんな風に言っています。

「遠いところにイエス様を探すのはおやめなさい。イエス様は、そこにはおられません。イエス様はあなたのそばにあなたと共におられるのです。常にあなたの灯をともし、いつでもイエス様を見るようにするだけです。あなたのその灯を、絶えず小さな愛の滴で燃え続けさせましょう。そうすればあなたにも、あなたのお愛しする主が何と甘美で心地よいお方かが分かるでしょう。」

 

イエス様は、私たちの最も近くまで来られました。神であられるのに人となって生まれてこられたのです。

 

イエス様は道であり、真理であり、命である、と仰られました。

私たちは遠くに答えを探すけど、イエス様自身があなたの応え、真理となり、あなたに命をもたらす道へと導かれます。その命をかけて。その中に神様の御心を私たちは味わわせていただけるのです。

 

あなたの答えと違っても、イエス様はあなたにベストをもたらすために命までかけられました。

今日、私たちはイエス様に近づかせていただこうではありませんか。