毎朝(水野源三さんの詩) | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

今年も毎朝

母に聖書を

一ページ一ページめくってもらい

父なる御神からの

新しい力

新しい望み

新しい喜びを受ける

 

ー今年も毎朝(水野源三さんの詩集より)ー

 

水野源三さんは、小さなころの赤痢にかかった影響で、立ち上がることも、話すこともできず、ただ人の世話になって生きる事しかできませんでした。

 

でも、そんな彼の人生の1ページをめくってくれたのが神様。彼と出会い、新しい命を注がれたのです。毎日毎日新しい神様の恵みの日を、神様がめくってくださり迎えさせてくださるのです。

 

私たちの人生もそうではないでしょうか。

神様が私たちに日々1ページ1ページめくられ、日々日々新しい出来事、新しい力、新しい望み、新しい喜びを与えて下さります。御子イエス様の命がこれを保証してくださっているのです

 

イエス様の十字架にあって開かれた扉、ここから始まる新しい命を今日も受けようではありませんか。