倦怠感に対する最良の策は | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

喜びと忍耐は、私たちの強さをはるかに超えている。私たちは、心がくじけないように主が助けてくださるよう、忍耐強く祈らなければならない。日々の葛藤において、祈りと忍耐強さが必要とされる。倦怠感に対する最良の策は、熱心に祈ることだ。

ージャン・カルヴァンー

 

本当の助けはどこから来るのでしょう。

利権などを求めるどころかおえらいさんではない、

命をかけあなたを愛されたイエス様です。

あなたをまるごと愛し、日々あなたの心がくじけないように御手を伸ばされています。心配されています。

私たちはこのイエス様の名によって祈らせていただこうではありませんか。

あなたを私達では想像できない喜びで満たしてくださることを信じ…