お金では絶対に買えないもの | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

お金では買えないものがある、と昔はよく言っていましたが、

最近では買える、といっている富豪たちもいます。

 

ただ、本物の、本当に幸せにしてくれる、お金では買えないものがあります。

1、礼儀
2、倫理
3、尊敬
4、個性
5、良識
6、信頼
7、忍耐力
8、気品
9、高潔さ
10、愛


これらは確かにお金では買えません。
しかし、神様はこれらのステキな言葉を実現に至らせることがおできになります。
なぜならそれは神様が望んでおられることだからです。
そしてイエス様を罪からの救い主として信じ、
神様を信頼している者の内に、
聖霊によって結ばれていく実なのですね。


「御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、
柔和、自制」
(新約聖書 ガラテヤ人への手紙5:22,23 口語訳)