似て非なる二人 | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

「似て非なるお二人」

 

やっぱり言いたいこと言って、

やりたいことやって

人から憎まれて死にたいと思います。

 

これは、何年か前にお亡くなりになられた

石原慎太郎氏の言葉。

神様が言いたいこと言って、

神様がやりたいことやって

世から憎まれて殺されました。

これは、今も生きて働かれる、

イエス・キリストの生涯。

 

ー水谷潔さん(ちいさないのちを守る会元代表)ー

 

神様は、御子イエス様にあって私達を終わらせる、無にするのではなく、復活の恵みに与らせてくださります。それはただ死んだ後天国に行く、というレベルだけではなく、もうあなたがイエス様を受け入れるときからこの恵みは始まるのです。命をかけられたイエス様の働きが。さて、あなたはこのイエス様を受け入れていますか?

 

ある人は、水谷さんって誰?石原さんと比較するまでもないでしょう、と言うかもしれません。

しかし、石原さんと神様、命をかけられたイエス様を比較できるでしょうか。

比較にならない、昔も今もこれからも働き続けるイエス様に私たちは信頼し歩もうではありませんか。