今日は何の日?建国記念日…? | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

今日は何の日?カレンダー上は、建国記念日になっています。

 

でも実は今日はもう一つ大事な日でもあるのです。

それは、信教の自由を守る日。

と言っても、この日だけではありません。

 

そして、これは名前だけであってもいけません。

私たちは様々なも問題が周りを覆っている、けど、私たちはそれでも神様を求めたいものです。

いや、神様が私達を守ってくださる、そのことを改めて今日覚えたいですね。

私が頑張って守る、ではなく、神様の守りの御手の中歩むことを。

 

そして、もう一つ、神様の御国が来ますように、神様の御国の建国を祈ろうではありませんか。