赦し(ネルソン・マンデラ氏) | とある働き人の聖書のお話

とある働き人の聖書のお話

東京で牧師をしておりました。
7年前子供が小学生に上がるまで離れていましたがぴったりの時に新しい働き(子ども関係)に招かれ、伝道させていただいています。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

人を赦す、これ以上に大変なことはありませんね。

人の感情の中でかなり強いのが怒りの部分かもしれません。

 

しかし、ネルソン・マンデラ氏はこう訴えます。

「赦しが第一歩だ。赦しが魂を自由にする。赦しこそ恐れを取り除く最強の武器なのだ」と。

 

赦しは私たちを自由にし、心を解き放ちます。恐れ、不安、思い煩い。

でも私たちは忘れてはいけないのは、神様こそ、一番許しがたいはずの私たちを、御子イエス様の命を与えてまで赦すそうとされた事です。それはあなたを罪から自由にし、神様の子としてその恵みに招き入れ、その御心によって生きたものとしてくださるためでした。

あなたは、この赦しをすでにいただいています。受け取るかどうかはあなた次第。

あなたの赦しの行動、はきついかもしれない、でもイエス様がこれを変えて下さるのです。

 

恐れる必要はありません。

イエス様の赦しを受け、そこからすべては始まります。