川の流れのように、あなたはどうします? | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

ある牧師が、川の流れのように、の歌詞を↓のように書き直しました。

この牧師は、言葉もよくわからない、メロディも知らない、それでは歌いづらいよね、と童謡や民謡などの歌詞をいろいろ書き直しました。↓はその中の一つです。

 

すごく素敵な歌詞なのでシェアしますね(#^.^#)メロディはほぼ同じです。

 

神とともに歩いてきた 人生というこの道

振り返れば常にあった 神の恵み見える

でこぼこ道や曲がりくねった道

決して離れず、決して捨てないと

 

※ああ、川の流れのように

おだやかにこの身を任せていたい

ああ、川の流れのように

イェス様の大きな愛の手に身を任せ

 

ああ、川の流れのように

おだやかにこの身を任せていたい

ああn川の流れのように

いつまでも優しい神の声聞きながら

 

神様の愛は、十字架からあふれながれる。いのちを、魂を、生かし、力づけます。あなたの死を命に代え、倒れたものを建て直し、神様の命にあふれるものへと変えてくださります。神様のくださったこの命に身を委ねてみませんか?