恨みと愛と | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

恨み、復讐心、これらは自分を傷つける、それだけでは終わらずに、

あってはいけない方向に心もあらゆるものを導いてしまう。

昨日の投稿(1つ↓)でも見た裁判・人をさばくこともそう。

 

デイヴィッド・W・シェル氏はこう語ります。

恨みをいだいても、誰かをもっと良い人に変えることはできません。恨みによって、「あなたが」変わるだけです。もっと悪い人に…。

 

しかし、イエス様の命がけの愛は私たちを新しくしてくださります。そのためになんの罪もない方が私たちの身代わりに十字架にかかられたのですから。

神様の子という最高の、本来あるべきあなたの姿へと変えてくださるから。

私たちは神様の愛を求め、神様の愛に満たされ、助けられ、導かれ、歩もうではありませんか。