みんなそれぞれ違うけど | 子育て休職中牧師の聖書のおはなし

子育て休職中牧師の聖書のおはなし

東京で牧師をしておりましたが、子育てのため一時的に北海道に移住しました。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」と語られた神様からのラブレター・聖書から少しずつ分かち合わせていただきますね(*^_^*)

誰もがみんな同じなわけではない。

一人一人、違う。全く同じなんてことはない。

 

何より神様が、あなたを一人ひとり大切につくられた。

コピーペーストでも、自分の都合のいいロボット、召使いでもなんでもない。

神様はあなたを愛している、あなたは大切な存在、高価で尊い、神様に愛されている存在。御子イエス様のいのちさえ惜しまず与えられるほどに愛された存在。

この喜びに生きよう。神様があなたを美しく輝かせてくださるから。

 

↓はここ数日紹介した私の同級生が出した詩集(ある事情で車椅子生活になった)、今は絶版となっている、というよりも詩を歌った方が召天されているのでもう出せないのかわかりませんが、とてもすてきなので紹介します。

 

ー美しい体ー

 

五体満足でいた頃のあたし

ケガをしてからのあたし

どちらも神様から見たら あたしはあたし

美しい体なんだね

 

ー榎本真美子さん(光〜在り続けるもの〜)ー