2024/5/31 学習記録 プリント出来なくても怒らないで | 年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長の娘と2歳双子。親子で楽しく成長する家庭学習記録。共働き家庭。

子ども達には、持てる力を発揮して、自分らしく幸せに生きて欲しい。社会に出た後の生き方を、責任を持って決められる賢さを早期に培いたい。

★アメンバー申請は自己紹介メッセお願いします★

【5歳10ヶ月(年長)】


にっこり「今日はプリちゃんあんまり出来なくても怒らないよ!弟達の誕生日パーティで夜ご飯終わるの遅くなるからね」

ニコニコ「そうだね、怒らないでね…(?)」



文字・知恵


 




 

 


にっこり「終わった!」
ニコニコ「36秒!」

にっこり「1問1秒だよね?!ヤッター!!」

ニコニコ「毎日やるとどんどん早くなるもんだね。じゃ、そろそろ寝る時間ってことでおしまい」

にっこり「ええ?!いーーやーーだーーー!!!アセアセやりたいィィィィムカムカムカムカムカムカ

ニコニコ「いや、寝る時間の方が大事。寝るよ」

にっこり「ヒックヒック泣」

ニコニコ「やりたかったら明日の朝に起きてやろうね……」




【3歳0ヶ月双子(2歳児クラス)】


立ち上がる立ち上がる「高速道路〜ブンブーン♡(誕生日プレゼント)」

ニコニコ「双子寝るよー」

立ち上がる立ち上がる「あ!!!プリちゃんやってない!やってないィィィィムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


ニコニコ「明日のお楽しみね。今日はもう寝る」

立ち上がる立ち上がる「ぶり"ぢゃ"ん"ーーーーーッッッムカムカムカムカムカムカや"っでーーーーー!!!ムカムカムカムカムカムカムカムカ

ニコニコ「やらないー!!!寝る!!!」

立ち上がる立ち上がる「ギャァァァァァァァ!!!ムカムカムカムカムカムカムカムカ


ニコニコ「(この攻防してるよりやった方が早く寝れるぞ…)もう……じゃあパパッとね……」

立ち上がる立ち上がる「(グスングスン)わかったから!!!」




以上、10分でした。