【2歳双子】七田式プリントA-2終了(?) | 年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長娘と双子息子の知育&家庭学習

年長の娘と2歳双子。親子で楽しく成長する家庭学習記録。共働き家庭。

子ども達には、持てる力を発揮して、自分らしく幸せに生きて欲しい。社会に出た後の生き方を、責任を持って決められる賢さを早期に培いたい。

★アメンバー申請は自己紹介メッセお願いします★

こんにちは、semです。


2歳7ヶ月の双子、仲良く七田式プリントA-2を終えた(…?)ので記録しておきます。


A-1終了の記録



娘も、2歳7ヶ月でA-2を終えています。
双子は娘よりもかなり早く始めましたが、ここで進捗が並んだ形となりました。電球



で、ここからが大変大事な記録なのですが、


キラキラ双子はプリントを全く出来ていませんおねがいおねがいキラキラ
(キラキラすな)


プリントを使って、遊んでいるだけです。

運筆は、「ゴミ収集車のお通りだぁ〜」とか言って一緒になぞってるだけ。

食べ物に◯、身に付けるものに×…などは、「カレーに入れても良いのはどれかなぁ…あ、帽子入れちゃう?」「入れちゃうー!ニヤニヤ」「いや、アカーン!!!」とか言って爆笑してるだけ。
(ほんまにアカン気がする)


でも、特にお勉強向きでもない普通の2歳児とプリントをちゃんとやるのは多分無理、3人見て確信しました笑い泣き

それでも七田式プリントを使う目的は、
なんかママとこれ(プリント)やるの楽しいし大好き…からの『継続習慣付け』としています。


下の記録通り、勇気を持って…内容の定着は別でやります笑い泣き



別枠フォロー 

 

 

 

 



取組の最初に興味喚起するためのシールワークが欲しいです。乗り物のやつラブ


 以前ブロ友様にご紹介頂いたこちらを買おうかな(ずっとお気に入り登録で出待ちしてました!)

 



運筆は…まだいいや……タラー

そのうち、乗り物めいろ的な物にハマると思われるので、その時に鍛えたいと思います爆笑気づき