京の匠 セルーリア | ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーン ディスカスブログ

ペットバルーンのワイルドディスカスや改良種ディスカスなどの話題をお届けします。

こんばんは、店長です。

 

今日で2月も終わり、明日からいよいよ3月。

 

一年で一番個人的に釣りの方が盛り上がる季節。

が、しかし一番花粉症で苦しむ季節でもあり、釣りには行くものの両鼻には常にティッシュを詰め込むというおっさんにはあるまじき姿に、、、。笑

 

来週から本腰入れて釣りには行きますが、

 

その前に昨日入荷したこちら。

 

それはそれは、素晴らしいの一言。

 

京都便ならではの熱い個体群ですが、

 

発育の良さが滲み出ている理想的なフォルム。生後からの期間を考えるとその成長スピードは想像以上だと思います。デカければ良いものではありませんが、理想的以上の成長と迫力、上品さは常に追い求めているディスカスそのものかと、、、。

 

また同じブルー系ディスカスのブリリアントやコバルト、ブルーダイヤモンドとは全く違うセルーリアらしい金属的な光沢あるメタリックブルー。

 

フォルム良し、発色良しと申し分ありませんね。

 

また、そもそも希少な血統ですからブリーディングにも是非挑戦していただきたいです。

 

セルーリア同士はもちろんですが、ワイルドディスカスとのクロスでアッパーテフェとか交配も素晴らしい子孫が得られそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ昨日入荷ですから、本来の発色とは言えないもののあと数日もすればさらに凄まじいポテンシャルを発揮するでしょうね。