今日の凶 | Petal Counting

Petal Counting

Petal Counting (ペタル カウィンティング)とは、
花びらの恋占いという意味です。
占いサイトではありませんよ~
宝塚歌劇団の大好きなワンシーン…
をイメージしたブログ名です。
日常の様々なことを、素直に綴っているブログです。

毎日ネットで配信される占いとか、それなりに~気になる

せりの☆です。


さて、そんな私が、毎日クリックして占うことがあるのですが、

[凶] という文字が出てくると、ちょっとギクっとします。

たぶん、定期的に出てくるサイクルになっているのでしょうけど。


気にしないようにしているけど、嫌なこととか、アクシデントがある

場合には、やっぱり凶だからだわ~などと思ってしまいます。


今日は、まぁ気にしないで一日が始まったわけですが…

メイクしようと鏡を見ていた時…

ぷーん…と、小さな黒い虫が飛んできて、

うわー~、と呟きながら目で追っていたんだけど…

何と私のほっぺたに止まったのですよ。

急いでほっぺたを、えいって叩いてみたけど…

虫はどこへやら…。

気分悪くなって、ほっぺたを洗って、またメイクし直して…。


ついでにメガネも洗って…さあ書き物をしようと思ったら…。

あれっ?私は今確かにメガネを洗った…よね?

(何気に自問自答のクセがあります)

いつもだったら、まあいっかーなんて呑気な私だけど、

何しろ飛んできた虫が触れたかも…と思うとメガネがとにかく

気持ち悪いのです。


やっぱり気になるわ、とメガネを洗って、今度こそと椅子に腰かけ…

ん?さっき座った時に私は目薬をさしたんだっけ?

何とな~く目が乾燥しているような気もするし、潤っている気もする。

取り合えず、目薬をさして、ペンを持って…

やっと書き始めることができるわ、やれやれ~。


そんなこんなで、虫がどうのこうの、というよりも、自分の物忘れに

呆れる私でした。

いくら凶と言っても、こんなの大したことないねと、やおらポジティブ

に考えられるのは幸せかも。


なーんて思っていたんだけど、よくよく考えると、足が痒いような…

もしかして刺されたのかなぁ。


そう言えば、虫ってやたらと顔に向かってきたりしますよね?

自転車に乗っている時とか、困るのですよ。

昔、自転車で走っていた時に、顔の前に虫が飛んできたのを避けようと

して、顔をぷるぷるって振ったら、勢いあまってメガネを落として壊れた

こともあったんだっけ…

などと昔のことを思い出して、まぁその時の気分よりかはマシかねと

自分を励まして、何だかんだの一日が暮れていきました、とさ。




最近忙しくて、更新できなくて、ごめんなさい。


ではまたね~


読者登録してね