録画が忙しい週末 | Petal Counting

Petal Counting

Petal Counting (ペタル カウィンティング)とは、
花びらの恋占いという意味です。
占いサイトではありませんよ~
宝塚歌劇団の大好きなワンシーン…
をイメージしたブログ名です。
日常の様々なことを、素直に綴っているブログです。

先週、今週と、週末に連続した音楽番組が放送されていて、

私としては、ジャニーズが好きなので、そこだけ観たいわけで…


先週は、娘が色々と駆使して、番組を分割して録画してました。

録画した番組の編集って、録画途中ではできないのです。

うちのデッキだけかな?

分割録画して、最初の方から片っ端に編集作業してました。


残しておきたいところだけ切り取り、HDD残量がやっと増えたら

また今週も歌番組。

しかも裏番組では、関ジャニの番組まであって、ダブ録はツライ。


土曜日はゆっくりしたいのにな~。


この録画がごたごたしているから、【あまちゃん】の録画を観る

暇がありません~。

というか、これからの展開ってどうなるのかな?

あまりドタバタ劇は好みじゃないので、だんだんフェイドアウト気味。

しかし、また福士蒼汰くんが出てるんですよね?

録画しっぱなしだから、観てないけど、一人だけ朝のうちに観てる

夫がネタバレしてくるので…(黙っていれば良いのにね)


福士くん、ドラマの中では東京に行ったという設定だけど、

まだ『ずぶんは(自分は)』 と、なまっているのかしら?

福士くんは、東京出身なのに、まるで東北出身みたいになまりが

上手で、凄いな~って思っていました。

私の中では、福士くんの『ずぶん』 がいつも頭に残っています。

【仮面ライターフォーゼ】 は時々観てたんだけど、あの髪型は

凄かったな~。

今の種市先輩とは違うんですものね。


そう言えば、岩手県には種市町っていうところがあるから、

種市さんって苗字も多いんでしょうかね?

遠い昔に行ったことがある町だけど、名前だけは妙に印象深くて

福士くんの役名を知って、うわ~って思ったんだっけ。


岩手県も暫く行ってないので、懐かしくなっています。



さて、ちょっと蒸し暑くなってきましたね。

動くと汗がじわ~っと出てきます。



ではまたね~


読者登録してね