一年の折り返し | Petal Counting

Petal Counting

Petal Counting (ペタル カウィンティング)とは、
花びらの恋占いという意味です。
占いサイトではありませんよ~
宝塚歌劇団の大好きなワンシーン…
をイメージしたブログ名です。
日常の様々なことを、素直に綴っているブログです。

今日も雨の宮城です。


なかなか夏らしい天気になりませんね。


天気のせいか、何となく体調がすっきりしません~

トホホ…。



ちょっと前ですが、パソコン用にブルーライトカットメガネ

を作りました。

メガネの度数は、今まで持っていた近眼用と同じにした

のですが、かけてみて、うーん、特に変化は感じません。


遠近両用メガネも一緒に作りました。

こちらは度数を少し上げました。

街の中を歩く時には、少し見えずらいのですが、あまり強く

すると疲れるので、まあまあかな。


近眼で尚且つ老眼気味、そんな私ですが、

悩みの種は、映画館での座席。

狭いシアターの場合、座席の位置によって、この遠近両用

メガネで観るのが結構しんどかったりします。

一番後ろにしたいところなのですが、見下ろす感じでの画面

もそれなりに酷いし、真ん中あたりだと、メガネの遠近の境目

になってしまい、困るし…。


こういうこともあり、歳を取ると、活字とかも見るのがおっくう

になっていくのでしょうね。

何だか分かる気がします。



さて、気付けば今年も半年終えて、折り返しですね。


先月まで、何かと忙しかったので、残り半年はじっくりと

一つ一つ色んなことを達成していきたいと思っています。


片付けも集中してやりたいんだけど、まとまった時間が

今は少ないので、くじけずに頑張らないとね~。

そうそう、買い置きしていた、アイボン〈眼を洗うもの〉が、

引き出しから出てきました。

毎日使っているので、予備は勿論いつもあったのですが、

以前は、寝室の引き出しにストックしていて、現在は

洗面所にストックしているため、寝室の引き出しのことは

頭から抜け落ちていました。

よく見たら使用期限を過ぎていて、がーん。

物凄く~落ち込んじゃったわ。

震災があって、目先の物でばっかり生活していたので、

まだまだあちこちから出てきそうです。


あちこちから出てきたと言えば、散らばっていた領収書

などがありまして…。

持病で通院が多い我が家は、医療費の領収書もたくさん

あるのです。

先日、税務署に行って、税金の還付請求の手続きをして

きました。

振込になるのは、少し時間がかかるみたいなので、気長

に待ちたいと思います。


税務署って気難しい職員がいるのかなって思いがちです

けど、私が今まで応対して頂いた職員は、みんなとっても

応対が丁寧で優しいです。

それだけでも救いですね。


片付けについては、別ブログにも書いてますので、良かったら

眺めて下さいね~


片付けまショウ



ではまたね~


読者登録してね