息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

オリンピックの開会式、テレビで見ました。

賛否両論あるオリンピックですが、ここまできたら頑張ってほしいなあって思います。

そして大変な中、これだけ練習されたのはすごいなあって思いました。

 

お家の中で時々テレビで応援して、せっかくの機会なので

 

・ オリンピックってどのように始まったのか。

・ どんな国が世界にはあるのか。

・ どんなスポーツがあるのか。

 

などなどお子さんと

調べるいい機会にされてもいいんじゃないかなあ。

「調べる」ってことを教えてあげるきっかけになればいいですよね。

 

夏休みの自由研究にしてもいいですしね。

 

この機会に世界の国旗覚えてもいいしね。

 

 

 

好きなスポーツをとことん調べてもいいしね。

なんでも前向きがいいと思うのです。

 

でもコロナだけは心配ですが。

人生をかけてこられていると思うので、コロナが広まりませんように。

 

白血病から復帰された水泳の池江選手のインタビュー

「努力は必ず報われる」

この言葉感動しました。

毎日ブログとインスタ、時々メルマガ。

私もがんばろう~って思いました。

 

せっかくのオリンピック。

お子さんと一つでも学べるきっかけにしてはいかがですか?

 

 

 

 

【医学生けんご先生の理科実験動画】

 

 

親子の絆作りに

夏に理科実験いかがですか?

医学生のけんご先生がしてるところがポイントです。

 

夏休み。

長いようであっという間に終わった~ではもったいない。

自由研究の参考に。

そして理科好きになって受験に有利にしてあげませんか?

 

医学生が作った渾身の動画です。

けんご先生が好き。

理科実験が好き。

 

がんばって勉強してけんご先生みたいになりたい。

そうなってくださっているお子さん急増しています!

 

あこがれや目標がお子さんを伸ばします!!

 

 

夏休み応援価格!けんご先生の理科実験動画の説明

 

 

メルマガからのみ特別価格で7月末まで販売しています。

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめ無料メルマガ

 

ぺたほめサロンの詳しい説明

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

ぺたほめラインスタンプ

 

●お問合せ

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村