息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

長い夏休みが始まります。

まだまだコロナで制限が多い夏休み。

 

そんな中で理科実験の自由研究はいかがですか?

自由研究するの大変。

考えるのも大変。

でもさせたい・・・

 

そんなお母さんに朗報です。

医学生のけんご先生が作ってくれた理科実験動画にはPDFで発展の実験のおすすめを載せています。

もちろん動画のままでも、その発展をさせてもOK。

 

働いておられるお母さんはお子さんが一人でこの動画を見るだけでも勉強になります。

 

去年受講してくださった、4年生の男の子がこの動画を見てから塾の理科で同じことがでてきたので

「これけんご先生の実験みたからわかる~」

自信につながったそうです。

 

上の写真は次男けんごが理科の自由研究で賞を撮った写真です。

 

image

 

こんな感じで毎年頑張っていました。

そしてこれを私が写真撮っていたら(いまだに残してるのもすごいでしょ(笑))

 

「うわ~なつかしい。」

って

「え?覚えてるの?」

「おぼえてるわ~。がんばったもん」

って。

 

実験いっぱいしたことが、理科得意になって受験でも相当有利になりました。

 

賞をねらって親子で頑張られても、

賞はいいから自由研究を楽しくこなしたい・・・

バトルなしにこなしたい・・・

そんなお母さんも。

 

 

 

 

 

次男けんご先生ユーチューバーデビュー~!

見てください!

 

 

 

 

【おすすめポイント!】

 

・受験に役立つ内容が動画に出てくるので、知らない内に知識が身につきます。

 

・特に子ども達が楽しんだ実験を厳選しました。

 

・実験を通して生物、化学、物理を楽しく学べます。

 

・理科の実験教室は通常1回1万円ほどしますが、動画なら何回でも繰り返すことができます。

 

・繰り返すと自分で工夫したり、興味が出て調べるようにもなります。しっかりと理科の知識が身につきます。

 

・解説書で発展実験もあり、夏休みの自由研究に使うこともできます。

 

・なんと2年間何度でも見放題!!!繰り返して実験できるから知識が定着します。

 

 

 

 

【動画タイトル】

 

【実験①】お菓子で科学体験  (12分33秒)

【実験②】色素を使った科学者体験 (17分32秒)

【実験③】指先を使った五感を鍛えるぐにょぐにょ実験 (11分04秒)

【実験④】なんちゃってお医者さん体験(医学生によるあじの解剖解説つき。人体との比較も) (13分33秒)

【実験⑤】わくわく研究者体験 (うがい薬を使った実験)(14分35秒)

【実験⑥】楽しい物理体験。力のつり合い。説明付き。(13分12秒)

【実験⑦】びっくり楽しいあわ実験!(10分55秒)

【実験⑧】マジック不思議体験(7分39秒)

【実験⑨】キラキラ結晶作り(10分27秒)

【実験⑩】熱を使った化学実験!(8分43秒)

【実験⑪】ひえひえわくわく体験(19分16秒)

【実験⑫】たまごの不思議実験(7分30秒)

【実験⑬】ペンを使った不思議体験(9分19秒)

【実験⑭】けんご先生のマル秘入浴シーンおふろで実験(15分40秒)

【実験⑮】中学受験に必要!植物の秘密(18分30秒)

 

 

④⑤⑥

は中学受験にむっちゃでます!

 

4年生の塾の理科にもでるので、それまでに楽しくしておくことで

「知ってるから簡単!」

になります。

 

そして受験生にも納得!理解しやすい!!役に立つ!解説付き。

 

もちろんお母さんと一緒に楽しんで実験するのは幼稚園の方でもできます。

全て実験しなくても動画を見るだけでも十分に役に立ちます。

 

受験生は勉強の合間の気分転換に動画を見るだけでも楽しく勉強になる!!

 

生物3本

化学11本

物理1本

合計 15本。

 

 

それぞれの動画に

・くわしい材料

・実験方法

・受験につながる解説書

・夏休みの自由研究につながる応用資料

・ぺたほめワークシート付き

ついています。

 

コロナ渦での夏休み自由研究応援キャンペーン価格!!

 

いま、この時期だからこそ応援したい!!

さらに!!

こちらもプレゼント!

 

『我が子を理科好きにするトラの巻10か条』

(6800円相当)21分30秒

 

 

一緒に実験する時に私が特に気を付けていた事があります。

これを知っていると理科実験の効果100倍!絶対に理科好きになることをお約束します!!

 

そんな私の魔法のような実験子育てネタを動画にまとめました。せっかく実験するのだから、最大限の効果が出る方法を知って、お子さんと楽しく実験して頂けたら嬉しいです!

 

 

夏休みの自由研究を題材から考える時間は大変!!

 

発展実験ののPDFもついているのでこの中から好きなのを選んで宿題にしてもOK!

 

 

15本セットには

さらに最強のプレゼントが・・・。

けんご先生からの

お子さんへの応援メッセージです!!

 

「うちの子自信がないんです」

そんなお子さんでも大丈夫!

この動画を親子で見てもらったら

自己肯定感を高くなる応援メッセージです!

 

これお母さんへのメッセージでもあります。

 

 

小さいお子さんバージョンと

高学年までの受験生のお子さん向けの2種類どちらもついています。

 

 

医学生のけんご先生がこのようにしたら合格しやすいよ。

こうしたら勉強ができるよ。

 

子ども目線で伝えてるからこそ子どもに伝わる動画です!

けんご先生が13分20秒も熱く語っています!

 

応援動画だけで、定価5万円以上の価値があります!

 

こんな活用方法が!

受験生4年生の男の子の理科実験活用法↓↓

応援動画をモチベーションアップにしている4年生男の子

 

年長さんの男の子、女医さんママの感想はこちらから↓↓

【天才児を育てる方法】原理と理論は後付けでいい!

 

高学年の受験生はこの動画に15本の実験がおまけでついてくると思ってもらってもいいくらいです!

お子さんとのバトル中のお母さん。

受験失敗してからでは遅いですよ!

 

 

だってお母さんのガミガミより

この応援動画みたら

「なるほど~」

そう思えること間違いないのです。

 

なぜなら子ども目線で伝えているから・・。

自分がこういう理由で勉強が好きになったとか・・・

成功者本人からの言葉は説得力しかありません!

 

 

お申し込みは7月17日(土)

20時よりメルマガから

(今回はブログから発売はしません)

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ