迷走するハイビスカス、のその後 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

6月の初めに

↓こんなブログを書いていたんですねニヤニヤ


悩んだ末に

ベランダに出した

ハイビスカスなんですけど、

日に日に萎れてきてしまいまして‥‥


いや、甘えさせてはいけない!

しばらく置いておけば

環境に慣れるはずプンプン


と、厳しく様子を見守っていたのです。


でもでもやっぱり

萎れ具合は日に日に増して

またまた悩んだ末に

再び部屋の中にもどしました。



〈蕾をつける気配はまったくないけど

元気に葉を茂らせる〉

という、ところに落ち着いてきていますチーン


一方で、

もともと〈うちのコ〉だった

ベランダにいるハイビスカスは

次から次へとツボミをつけて

絶好調ですデレデレデレデレ



ベランダの柵から

大きく顔を突き出して

「ワタシはここよ〜〜❣️」

っと存在をアピールしています。


このコはどんどん咲くけれど

それほど葉っぱは多くありません。


おんなじハイビスカスなのに

どーしてこんなにも違うのか?チーンチーン


もう、室内に置いたハイビスカスは

〈観葉植物〉

として育てることに

いたします、あしからずチーン