ご無沙汰しちゃいました |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

「ずっとブログが更新されていないので気になっています。

どしてるかな~と思ってます。元気ならいいよ」


って、トモダチからメールをもらって

ハッとしました。


いやいやいや

2ヶ月近くもブログを書いてなかったんですね😅


ごめんなさい🙇‍♀️

私は元気に暮らしています。

気にかけてもらって嬉しいよぅ。


私はアウトプットとインプットの

バランスを保つことが苦手なのかなぁ?

と自分で感じます。

どっちかに熱中しちゃうんですよね。


この2ヶ月くらいは

ずっとインプットしてました。


本やマンガを読んだり

トモダチと会ったり

太極拳をしたり

絵を描いたり

していました。


その間に感じたことは

山のようにあったんだけれど

出すことよりも

入れることに熱中していて

言葉につなげて

出すことができませんでした。

面目ないチーン



↑これは、友人から注文を受けて

描いた新作です。


カンボジアの壁画

というイメージ。

行ったことのない国だけれど

こんな壁画が洞窟から見つかったら楽しいなぁ

なんて思って描きました。


この絵を受けとってくれるヒトが

カンボジアに駐在していた経験があると聞いて

イメージしてみたの。


この絵は個展などに出品することはないので

こういうかたちでみてもらえるのは

嬉しいなぁって思います。


そうそう、10月に

岡崎で個展をやります。


なので少しずつ

新作の絵を描き始めているところ。

もう少ししたら

告知をさせていただきますね。


絵を描いていると

断片的な言葉が

頭の中に浮かんでは消えていきます。


それらをうまく紡いでいけるといいんだけど

どうしても

描くに熱中する

ので言葉はつかみきれない。


むずかしいところですねぇ😅


インプットとアウトプット

絵を描くことと文章を書くこと

太極拳をすることと机に向かうこと

人と話すこととひとりで考えること


陰陽のバランスは人生の課題ですね☯️