今年の〈趣味の園芸〉部 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

そもそも園芸ということについて

きちんと学んだことはないし、

行き当たりばったり的な

いい加減さも否めない。


それまでにも

チョロチョロと

鉢植えを育てたりはしてきたけれど

ベランダをそれなりに綺麗にしよう

と思い立ったのは

コロナ禍で家にいる時間が長くなった

それがきっかけ🌿🌿


↓わりと最初の頃はこんな感じ



↓シレネとネモフィラ。
この年は、大きくなったなぁ。


↓たくさんの植物が

大きく育ったり

枯れたりしながら

ベランダを彩ってくれました。



んで!

2024年は↓こんな感じ


はじめまして、の植物たちを

育ててみようと企んでいます。


それは楽しいけれども

〈名前が覚えられない〉問題が…チーン


そしてやっぱり今年も

行き当たりばったりは続いております。


ま、まぁ、そんな〈趣味の園芸〉部😊✨