あぶない刑事DVDコレクション創刊号 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ディアゴステーニのあぶない刑事DVDコレクション創刊号を買ってみました。

 

 

 

自分、創刊号だけ良く買う人なのですが、此方は発売時スルーしていた物でした。

 

 

 

帰ってきたあぶない刑事が公開中と言う事で、プチあぶでかブームな今、まだ創刊号を売っていた書店が有ったので、買ってみました。

 

 
雑誌の中身です。
 
 
 

 
内容的には。
 
あぶでかの見所、
キャラクター紹介
DVDに収録されている話3話のストーリーガイド
あぶ刑事をもっと知るコラム
 
等が書かれていました。
 
 

 
DVDを取り出します。
 
 

 
DVDの中身
 
 

 

DVDは、テレビドラマの第1作目から収録されていて、1巻に3話収録され17巻で51話です。

映画版やTVドラマ第2弾もっとあぶない刑事もコレクションで収録されるようです。

 

創刊号のDVDには、第1話:暴走、第2話:救出、第3話:挑発 が収録されています。

 

 

 

特典映像として、

 

・舘ひろし&柴田恭平スペシャル対談

・初出しメイキング映像(オープニング)

・映画帰って来たあぶない刑事ヒストリー映像

・映画帰って来たあぶない刑事超特報

 

が収録されていました。

 

今観るととでも時代を感じますが、映画だけでは分からなかった各キャラの設定が良く分かって面白かったです。

 

 

 

あぶない刑事DVDコレクション、創刊号の内容はとても面白く良かったですが、2号以降は高いので買わないつもりです。

 

ドラマ版のあぶでかも観たくなってきましたが、まあその時はレンタルしようかと思います。