ダルマ商店 太八屋 魚膳  | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです。
 
駅南にある ダルマ商店 静岡駅前店 を3人で利用させていただきました。
 
 
 
レトロな雰囲気です。
 
2時間の飲み放題つきで4,000円のコースで予約しました。
 
 
 
シーザサラダと 塩昆布キャベツ
 
 
 
 
鮪の中落ち スプーンで一生懸命そぎ落として食べます。
 
 
 
 
玉子焼き
 
 
 
大根のから揚げ
 
 
 
ミルフィーユ鍋
 
 
 
 
出し汁にしっかり味が付いていました。
 
 
 
 
絞めの雑炊
 
 
飲み物は、
 
 
薄茶糖 懐かしかったです。
 
 
 
 
生ビール
 
 
 
 
ハイボール
 
思いの外、お料理がしっかり美味しくて良かったです。
 
 
つづいて、
 
 
何度か利用させてもらっている、太八屋さん、火事の後近くに移転して、営業を再開されてから初めて来ました。
 
 
 
シソ巻天婦羅
 
 
 
太刀魚の炙りとタイの刺身
 
 
 
 
桜海老のかき揚げ
 
 
移転後も健在な感じでした。
 
 
 
 
 
 
呉服町通りの静岡駅側にある、魚膳 ランチで利用させていただきました。
 
 
 
 
店前のメニュー
 
 
 
店内のメニュー
 
 
 
おしぼりと お茶は、 テーブルに最初から置いて有るスタイルです。
 
 
 
 
海鮮丼 ¥1,000-を食べました。
 
結構おいしかったです、今時この値段でしっかりとした味なら、大満足です。
 
JR静岡駅から近いので、旅の方や出張でいらした方にもお勧めです。
 
 
 
 
 
最後に、良く行く居酒屋うっちゃん
 
 
 
トマトスライス
 
 
 
長芋サラダ
 
 
 
串、豚ねぎま、鳥ねぎま、手羽先、
 
 
 
おでん がんも、牛筋
 
 
 
 
とうがん
 
 
 
串、豚ねぎま,軟骨,つくね
 
 
 
 
それでは~