静清バイパス橋桁落下 と 太八屋火事 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

2023年7月6日、 静岡市清水区尾羽の国道1号静清バイパス「清水立体工事」の現場で、
横取り作業中に長さ60mの橋桁落下し、作業員2人が死亡 する事故が発生しました。
 
 

 

現在では、落ちた橋げたも撤去され、片側通行も解除されています。
 
 
 
落ちた橋げたが撤去される前に見た来ました。
 
 
 
 
これが落ちた橋げたですね、こんな大きなものがおちると、とんでもない衝撃だったと思います。
 
 
 
北側の車線から見た橋げた、網と足場の向こう側に落ちた橋げたが見えます。
 
 
 
南側から見た所。
 
何故こんなものが落ちたのか、不思議でなりませんが、亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
 
 

 

 

もう一軒、火事の話しです。

 

 

2023年7月27日、静岡市葵区で飲食店けん住宅で火事が有りました。
 
 
 
 
夜、閉鎖されている通りの様子、
 
 
 
2日後に様子、
 
 
 
火事にあった太八屋さんは、自分も何度か利用させてもらった事があるお店で、いつもにぎわっている人気店だったので、残念です。
 
 
最後に、全然関係ない話ですが、
 
 
コインランドリーで、お布団を洗濯しました。
 
去年ダニとの戦いの時、敷布団は洗っていたのですが、冬用掛け布団は洗っていなかったので、使っていない夏の時機に洗濯しておく事にしました。
 
 
 
敷き布団の時に使ったコインランドリーが使用中だったので、違うお店にしました。
 
洗濯と乾燥がセットで出来るマシンでないと不便なので、それが出来るコインランドリーを探して投入しました。
 
 
 
洗っているところ、
 
持ち帰り、完全乾燥してから、布団圧縮袋にしまいした。
 
 
それでは~