エイリアン4 レザレクション アクションフィギュア | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

フィギュアメーカー ハズブロのエイリアン4 レザレクション アクションフィギュアを購入しました。
 
 
 
エイリアン4 レザレクション/リプリーアクションフィギュア と

 

エイリアン4 レザレクション/アクアエイリアンアクションフィギュア です。

 
 
裏,横,上面 パッケージは正面以外は共通のようです。
 
 
 
リプリーから見て行きましょう。
 
 
 
箱出しして、銃を持たせたところ
 
顔はあまりリプリーに似てません。
 
 
 
アクションフィギュアと言いつつ、動くのは両腕両足の付け根と首が回転するだけです。
 
腰は回るかと思ったら、無可動でした。
 
 
 
 
なので、ポージングのバリエーションは、極めて少ないです。
 
 
 
附属物の二つ、 
エッグチェンバーから、フェイスハガーが出ようとしている物と、
クイーンとジャバザハットを足して2で割ったような物です。
 
 
 
アクアエイリアンを見てみましょう。
 
 
 
 
リプリーより一回り大きく、迫力があります。
 
 
 
 
可動部はりプリと同じく、両腕両足の付け根と首、そして尻尾が左右に動きます。
 
 
 
 
これも、ポージングのバリエーションは、極めて少ない
 
 
 
附属物の飛行機?
 
 
 
エイリアン2で出てきたドロップシップにも、少しだけ似ていますが違います。
 
 
 
リプリーVSアクアエイリアン
 
それにしても、アクアエイリアンって?エイリアン4では、エイリアンが泳ぐシーンは有ったかと思いますが、
魚みたいなエイリアンて居なかったと思います。

 

 
 
やってはいけない事かも知れませんが、特撮リボルテックのエイリアンとの比較です。
 
 
 
 
造形のレベルに雲梯の差がありますねぇ~
 
 
 
それでは~