ああっ女神さまっ 漫画 OVA | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ああっ女神さまっの漫画、全巻セットを購入しました。

 

 

 
1~48巻セット、ブックオフで¥2,400-でした。
 
此方もダイの大冒険みたいに1~12巻までは持っていたのですが、若い時途中で収集を断念していた物です。
 
今思えば、美女ホンワカ系アニメの走りだったのかも知れませんが、自分は自動車工学部の大学生が繰り広げる、青春ドラマが好きでした。
 
 
この漫画ならではの、独自なカスタム車が出てきたり、クラッシックバイクの描写も好きでした。
 
 
 
カブの改造レース
 
 
 
オート三輪のラリー車

 
 
燃費レース
 
 
 
ヒルクライム
 
 
 
 
恵のKSRとクイーンのTWMのバトル
 
 
 
新部長決定 レーシングボード対決
 
 
 
桂馬さんと恵一のバトル
 
 
 
 
ワールドウインド 自分のバイクを作る対決
 
 
38巻から44巻は、魔界で戦う話で、そんなに趣味では無かったですが、女神と魔族の戦いの中に一人巻き込まれた普通の人間敬一が頑張ってる姿は、中々良かったです。
 45~最終48巻は、敬一とベルダンディーの試練の話で終わります。
 
 
 
 
OVAのああっ女神さまっも観てみました。
 
 

 
 DVD3巻で全5話です。
 
1~3話は、原作の最初の方から抜粋省略した話ですが、4話と5話はベルダンディと恵一が子供の頃出会っていたという、オリジナルの要素を取り入れた話になっています。
 
実は、昔最初に観たのはOVAの方で、何故か友人からVHSの1巻(第1話)だけ貰って観た記憶があります。その後漫画を買い始めました。
 
OVAの良い所は、初期の話しなのに画力が中盤以降の絵になっている所ですね、漫画版最初の方は画力が低く、ベルダンディーの顔が全然違います。
 
 
 
ああっ女神さまっは、TVシリーズにもなっているようなので、それもいつか観てみたいですね。
 
それでは~