ヴェルファイア運転,助手席カーテン取り付け | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

20系ヴェルファイアの、運転席と助手席の窓にカーテンを取り付けました。

 

 

 
DAISOで買った、社内用日よけカーテン
 
 
 

 
普通に付けるとこんな感じ、
 
吸盤でひもをつけるのですが、吸盤だと直ぐ付かなくなるし、これだと使うときに出してしまわなくてはなりません。
 
 

 
ホームセンターで、6φ×910mmのステンパイプ¥478- を購入
 
 

 
ステンパイプを窓のふちの形に曲げます。
 
 
 

 
片端を平らにして曲げます。
 
 
 

 
カーテンを通します。
 
 

 
内装の中に刺します。
 
 

 
曲げた方も内装に刺します。
 
 
 

 
カーテンが着きました。
 
 

 
畳んだ所、畳んでいれば普段は邪魔になりません。
 
 
 

 
もうワンセット買って、助手席側も装着しました。
 
 
 

 

しかし、カーテンが着くと、ヴェルファイアはもっとヤン車っぽくなっちゃいます・・・・

 

 

それでは~