DAISO折畳傘型サンシェイド,木製ハンガー,スマホ台,タイプCイヤホン&充電ケーブル | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

DAISOで、折りたたみ傘型の車用サンシェイドを買いました。
 
 
 
サイズが2種類あって、1個づつ購入しました。
 
ワイドタイプが1000円(税抜) レギュラーサイズは700円(税抜)です。
 
 
 
収納袋から出すと、長さが違うのが分かります。
 
折り畳んだ状態だと、本当に傘みたいです。
 
 
 
広げた所、傘のように広がりますが、四角い形状です、ワイドの方が大きめです。
 
 
 
 
ADバンで使ってみた所、サイズはレギュラーです。
 
サンバイザーで押さえる感じになります。
 
 
 
 
同じくレギュラーサイズを、B組君で試してみた所。
 
フロントガラスの、ほぼ全部が隠れ、良いサイズです。
 
 
 
20系ヴェルファイアにワイドサイズを付けた所、ベルファイアクラスだとワイドサイズで丁度良いです。
 
ただフロントガラスが結構寝ているので、持ち手の関係でダッシュボードの奥の方入りません。
 
 
 
装着している所を、外から見た所。
 
 
 
難点として、開く動作はとても楽なのですが、畳む時は整えるのが一寸面倒です。
 
 
 
 
小さくなるので、ドアポケットに入れておける所は良いです。
 
 
つづいて
 
 
DAISOのStandard Productsで4個300円で売っていた木のハンガー。 
 
 木のハンガーと言うと、昔、刑事物語と言う映画で、武田鉄矢が木のハンガーを武器に、悪者と戦っていたのが思い出されます。
 
武田鉄矢は、蟷螂拳の達人だと言う斬新な設定でした。
 
 
 
シンプルなデザインで、横幅も広く使いやすいです。
 
 
 
 
武器にして戦いたくなっちゃいますね。
 
 
 
 
回してみちゃったり(笑)
 
 
 
 
スマホスタンドを買いました。
 
かなり前からあるタイプで、既に何度か買った事があるタイプです。
 
 
 
置くタイプのスタンドえお使ってから、この手のフレキシブル足のタイプは使わなくなっていたのですが、
 
置くタイプだと、画面を直角には立てられず、見下ろす位置にしか置けない感じです。
 
やはり上からも押さえて固定するタイプも欲しくなってきました。
 
 
 
足の1本に、インシロックでリングを固定しました。
 
 
 
 
引っかけると逆つりにも出来ます。
 
 
 
 
USBタイプC変換ケーブル、500円税抜
 
 
 
 
 
二俣になっていて、イヤホン端子ろ充電口を分けれるようになっています。
 
これにより、充電しながらイヤホンも使う事がです来ます。
 
 
 
それでは~